新着情報

名店『皿屋 福柳』のご紹介

2019.07.17

周辺情報

皆さん、こんにちは!
7月に入り、日増しに気温は上がり、日差しは強くなってまいりました。

そこで今回は、7月27日(土)の 土用の丑の日 を前に夏バテ防止にピッタリ、柳川名物でもある“うなぎ”で有名な『皿屋 福柳』をご紹介致します。
“うなぎ”にはビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれており、夏バテ防止にはピッタリの食材といわれています。

柳川名物 “うなぎのせいろ蒸し” は、その名の通り“うなぎ”とご飯が入ったせいろを蒸し上げた料理で、“川下り”と並ぶ名物です。

柳川で数多くあるうなぎ専門店の中でも、『皿屋 福柳』は江戸時代中期から約250年、柳川・沖端で歴史を刻んできた名店です。
ここでは日本庭園を眺めながらゆったりと食事を楽しむことができます。

名店『皿屋 福柳』のご紹介

メニューは豊富で、“うなぎのせいろ蒸し” のほか、開いたドジョウと笹掻きにしたゴボウを味醂と醤油の割下で煮て鶏卵で綴じる柳川鍋をはじめ、うなむすや鰻骨せんべい等がございます。

名店『皿屋 福柳』のご紹介

名店『皿屋 福柳』のご紹介


ご宿泊の際は是非、名店『皿屋 福柳』でうなぎを味わってみてはいかがですか♪


『皿屋 福柳』
【住所】 福岡県柳川市沖端町29-1
【TEL】   0944-72-2404 
【営業時間】 11:30~14:30
【定休日】    毎週木曜日・第4水曜日(祝日などによる変更有り) 
【駐車場】 17台
【アクセス】 ホテルニューガイア柳川 より車で15分。川下り下船場より徒歩5分。




 

空室検索