新着情報

日本でここだけ! 恋の神様『恋の木神社』!!

2019.02.09

周辺情報

皆様、こんにちは。
2月に入り、寒さも乾燥も厳しい日々が続いております。
乾燥している日や風の強い日は花粉も飛びやすくなりますので
花粉症対策やインフルエンザ対策は十分に行ってくださいね。

さて、今回は…、恋の神様『恋の木神社』をご紹介します♪
2月と言えば…、恒例イベント『バレンタイン♡』ですね。

ホテルニューガイア柳川の近くには、
恋愛成就効果があると言われる神様を祀る『恋の木神社』がございます。
『恋の木神社』は恋命(こいのみこと)を祭神とした全国唯一とされる良縁や恋愛成就などにご利益のある神社です。

日本でここだけ! 恋の神様『恋の木神社』!!


水田天満宮の末社として建立当初(鎌倉時代)よりこの地に鎮座しております。
恋木の「木」は東を意味します。 菅原道真公が太宰府で生涯を終える迄、都の天皇・妻子を思う御心は計りしれなかったことでしょう。
その思いやりのある道真公の御心をせめて御霊魂だけは慰めようと祀られたと云われております。
 

日本でここだけ! 恋の神様『恋の木神社』!!


恋参道をはじめ神殿床は伝統ある水田天満宮窯元水田焼の陶板で華麗に敷き詰められ、良縁成就祈願二人だけの結婚式名所となっています。
恋参道は『恋の木神社』へと続く道。
恋愛も一歩一歩、歩んで行くように、たくさんのご参拝者が願いを込めて歩んだ、いわば「恋の花道」です。

日本でここだけ! 恋の神様『恋の木神社』!!

2月・3月と10月・11月は、おみくじの色がピンクに変わりますよ。

『恋の木神社』ホテルニューガイア柳川より車で約20分程の距離にあります。
『恋の木神社』へお越しの際は是非当ホテルをご利用ください。



【恋の木神社】
所 在 地:〒833-0027 福岡県筑後市水田62-1   
電話番号:0942-53-8625   
FAX番号 :0942-53-8862   
U R L:https://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/  

●良縁成就祭:3月3日、11月3日
●恋むすび祭:7月7日
●縁日(毎月):1日、5日、15日、25日




 

空室検索