新着情報

NEWS&TOPICS
お知らせ

暑い日こそ…

こんにちは!ホテルニューガイア薬院です!
今年の暑さはことのほか厳しいように感じられます。
みなさまも熱中症にはお気を付け下さいませ。

さて今回は福岡の名物でもある鍋についてご紹介したいと思います。
こんな暑い日に鍋…?と思うかもしれません。

暑い夏は冷たい食べ物や飲み物のとりすぎ、クーラーの使用等により思いの外体が冷えているものです。
できるだけ冷たいものを控えたり、羽織物をして夏の不調を防ぎたいところです。
それでもなんとなくダルさを感じるなどしたときには、内側からしっかりと体を温めるのが何よりも効果的だそうです。

福岡だと、もつ鍋のイメージが強いかもしれませんが、
水炊きももつ鍋に負けないくらい美味しくて有名なんです。


暑い日こそ…

水炊きは、水からぶつ切りの骨付き鶏肉を煮込み、ねぎや好みの野菜を入れ、
ポン酢で食す鍋料理でコラーゲン豊富で美容にも最適だそうです。
 


暑い日こそ…

〆には、 具材の味を存分に引き出したスープにご飯を投入して、
卵を入れて少し煮立たせた雑炊が一般的でとても美味しいですよ!

また、ホテルニューガイア薬院1階の飲食店「凛屋」にも美味しい水炊きがございますので、
宿泊された際には是非一度福岡の水炊きを食べてみてはいかかですか。
水炊きの他にも色々な豊富なメニューもございます。

「凛屋」の営業時間につきましては、下記までお気軽にお問い合わせくださいませ。

イカ活き造り 博多割烹 凜屋
〒810-0013
福岡市中央区大宮1-1-6
(ホテルニューガイア薬院1F)
TEL : 092-534-3811

皆様のお越しを従業員一同心よりお待ちしております。