新着情報

博多の食☆明太子

2018.09.13

周辺情報

こんにちは!最近やっと涼しくなってきましたね。
季節の変わり目、体調管理には気をつけて下さいね☆

そして、今回ご紹介するのは福岡を代表する食べ物「明太子」!
 

博多の食☆明太子

たくさん種類があって迷いますよね~。
同じ明太子でも、製造しているお店によって全然味が違うんですよ~!!

オススメは、「柚子明太子」。柚子の風味とさっぱりした味わいが特徴の明太子。辛さは中辛。
辛いものがお好きな方、普通の明太子と違う味を楽しみたい方にピッタリです。
一般的に食べられているものだと、
マイルドな味付けとなっている為、食べやすさを重視して辛さも控えめ。こちらは家族みんなで食べられますね♪

福岡は非常に明太子への情熱が強く、
いか明太や明太マヨネーズ、シュウマイ、さつまあげなど明太子を使った料理がぞくぞく登場していますよ。
定番から変り種まで、みなさまもお気に入りの明太子を見つけてみてみてはいかがでしょうか☆(^ ^)
 

博多の食☆明太子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【チョットひと休み、使ってみよう博多弁】
標準語→明太子買ってきたから、早くご飯にしましょう。
博多弁→メンタイば買っちきよったから、はよご飯にしようや。

今後ともホテルニューガイア薬院をよろしくお願い致します。






 

空室検索