ホテルニューガイア薬院

直通電話

092-534-4126
宿泊予約

宿泊プラン一覧

新着情報

周辺情報

ホテル近隣 オススメ飲食店のご紹介!

皆さんこんにちは!!ホテルニューガイア薬院でございます。

今月は当ホテルがある薬院エリアでオススメの飲食店をご紹介させて頂きます!

ホテルニューガイア薬院がある薬院エリア。その薬院で10年以上愛され続ける餃子の名店といえば、「餃子 竹餃(タケチャオ)」!!
福岡の大手、明太子ブランド「福太郎」と福岡県田川市のジビエを使ったオリジナル餃子を作成し、地元のローカルテレビや雑誌にも数多く取り上げられた餃子の名店!!その名店の2号店がホテルより徒歩圏内にオープン!その名も「竹餃大学」!!

大通りから少しだけ中に入った所にある隠れ家的なお店は、店内が白と薄いブルーを基調としたカフェのようなお洒落な空間で、まるで餃子屋さんとは思えないようなお店。
 


オープン当初は「大学限定オリジナル餃子」のみの販売だったが、お客様からの強い要望もあり本店同様の、竹餃餃子・スタミナ餃子・ジンジャー餃子・マジレモン餃子の4種類の餃子販売に変更。
これにより今までは薬院店でしか食べれなかった餃子が、なんと高砂でも食べることが出来るように!!
 


その他にも、1つ1つが大きい唐揚げや辛旨な麻婆豆腐、特製担々麺に麻婆担々麺、手羽先の唐揚げなどなど、餃子以外のメニューも充実!
それぞれ定食としても注文可能!!

そして更にオススメしたいのはセンベロ(1,000円でべろべろに酔える)が出来ること!!特別メニューから選ぶのですが、軽く1杯の方にも十分な品ぞろえ!
餃子を足しても良し。唐揚げを足しても良しのお得なメニューで、仕事帰りの方、休みだけど軽く飲みたい方には是非オススメです!
各種テイクアウトもされてるので、ホテルでゆっくりしたい方はぜひテイクアウトもご利用下さい!唐揚げ等はその場で揚げてもらえるので出来立てを食べれますよ!

営業時間は11:00~21:00、店休日は日・祝日。せんべろのご利用は、11:00~17:00まで。
ホテルの正面玄関を右に出て、一つ曲がったら後は直進するだけ!ぜひ一度訪れてみてください!


 

Page top