新着情報

NEWS&TOPICS
お知らせ

山口県からBリーグを目指すプロバスケットボールチーム「山口ペイトリオッツ」

皆さま、こんにちは!
昨年、山口県に誕生したプロバスケットボールチームの紹介をさせて頂きます。

日本で2016年にBリーグが開始されてから、バスケットボールの人気は一段と高まっています。
東京オリンピックでの女子バスケの活躍、男子にいたってはNBAプレーヤーが誕生しています。
そのBリーグ参戦を目指して、2020年7月に「山口ペイトリオッツ」が設立されました。
維新の地、山口から立ち上がったチームということで、
志士たちのこころざしをバスケットで受け継ぐという意味を込めて
ペイトリオッツ(志士)と名付けられました。
チームカラーはオレンジでロゴマークはナベヅルです。
昨年度(2021年)より、正式にB3リーグに参入して戦っています。
ホームタウンは山口県全域になりますが、ホームアリーナは宇部市俵田翁記念体育館(当館より車で8分)となっています。
 


山口県からBリーグを目指すプロバスケットボールチーム「山口ペイトリオッツ」

2021年10月2日に開幕後●〇●●●●・・・・・と苦戦して、2022年5月1日が2021~2022シーズンの最終戦でございました。
B2・B1昇格まではまだ時間がかかりそうですが、全力で応援しようと思っています。

頑張れ!!「山口ペイトリオッツ」