新着情報

『マリンワールド海の中道』のご案内

2019.05.10

周辺情報

皆様こんにちは!ホテルニューガイア天神南です。
今月はマリンワールド海の中道のご案内です!

1989年にオープンし、今年で開館30周年を迎えるマリンワールド海の中道ですが、
これまでの来場者数は延べ2,200万人を超え、今や福岡のランドーマークとして定着し、
訪れる人達を楽しませてくれています。
そして今年、新たに常設展示される事になったのが骨格表示ゾーン「ほねのおと」です!

『マリンワールド海の中道』のご案内

5.4mもあるマッコウクジラの頭骨や、全長8.9mものクロミンククジラの全身骨格、
バンドウイルカやゴマフアザラシなど、様々な海の生き物の骨が展示されています。

『マリンワールド海の中道』のご案内

その他にも九州近海の特徴的な海の様子を再現した水槽、阿蘇の森を再現したスペース、
癒しを与えてくれそうな九州のクラゲなど見所がたくさんです!

『マリンワールド海の中道』のご案内

暖かくなってくる今からの季節、お時間が有ればぜ訪れてみてはいかがでしょうか!


【ホテルからのアクセス】
(船をご利用される場合)
ホテルから徒歩5分ほどのバス停「渡辺通一丁目 電気ビル共創館前」から乗車、
「博多ふ頭」で降車し、UMINAKAラインの船で向かいます。
(電車をご利用される場合)
徒歩1分のバス停「薬院駅前」から乗車、「博多駅」で降車。JRで「香椎駅」まで電車移動、
そこから「香椎線(西戸崎行き)」にお乗換え頂き、「海の中道駅」まで向かいます。



 

空室検索