新着情報

NEWS&TOPICS
周辺情報

コロナなんて吹き飛ばせ!

「春眠暁を覚えず」という言葉がぴったりの暖かい陽気を感じられる頃合いになりましたね。
とはいえ朝晩はまだ肌寒く、巷では新型肺炎のコロナウィルスが猛威を振るっている始末。

テレビをつけるとどの番組もコロナの話題で持ちきり…。
少し気が滅入ってしまいそうですよね。

どこも自粛ムードでおうちにこもりっぱなし、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
無事終息に向かった暁には、たまったストレスや運動不足を解消しに公園でお散歩なんていかがでしょうか?


コロナなんて吹き飛ばせ!
大分市佐野にありますこちらの「佐野植物公園」は不燃物の埋立場跡地に建てられた植物公園で市民から愛されている憩いの広場。


コロナなんて吹き飛ばせ!
広大な施設内には草スキーが楽しめる「草すべり広場」や、全長60mの大型スライダー、様々な遊具がある「遊びの森」などがあり、時間を忘れて1日中楽しむことができます。


コロナなんて吹き飛ばせ!
中でもおすすめなのがこちらの温室。
佐野植物公園のすぐそばに隣接している清掃センターにて発生するごみ焼却余熱を利用しており
パイナップルのような「パキスタシス」やフラダンスのレイに使用されている「プルメリア」といった熱帯・亜熱帯の植物を一年中鑑賞することが出来ます。
これからの季節は「ミッキーマウスの木」と呼ばれている「オクナ・セルラータ」「ハイビスカス」が見ごろを迎えます。
ちょっと分かりづらいですが、パパイヤやバナナの木もありますので是非探してみてくださいね。

また、同じくごみ焼却余熱を利用した「ぽかぽか池」という大きな足湯もございます。
遊び疲れた足をゆっくり癒せるなんて、とっても魅力的ですね。


【所在地】大分市大字佐野3452番地の2
【開園時間】6月~9月 / 9:00~20:00、10月~5月 / 9:00~17:00
 ※鑑賞温室、ぽかぽか池は17時まで
【駐車場】駐車場:274台(無料)


コロナウィルスはここ2週間が正念場だそうで、予想ではこの期間を乗り越えれば終息に向かうそうです。
ウィルスも寒さもあと少し、耐え忍んだ後は心晴れやかな春を共に迎えましょう。
桜が咲くころ、皆様にお会いできることを心待ちにしております。



ご予約は、最安値保証 公式ホームページ をご利用下さい。
【ホテルニューガイア大分駅前】
 〒870-0035 大分県大分市中央町2-2-9
 TEL:097-537-1221
ホテルニューガイア大分駅前 公式サイトは、コチラ から