新着情報

皆様の開運を願って!~開運スポット紹介~

2019.12.30

周辺情報

いよいよ令和になって初めての年越しですね。
令和2年。皆様はどんな1年にしよう!とお考えでしょうか?

私どもスタッフ一同、令和1年はお客様に寄り添ったおもてなしに努めて参りました。
令和2年では昨年より更にお客様に満足していただけるサービス・接客のさらなる向上を目指し、
スタッフ一丸となって精進して参ります。

「1年の計は元旦にあり」

そこで今回は、運気を高める開運スポットを紹介致します。

 

皆様の開運を願って!~開運スポット紹介~

【柞原八幡宮(ゆすはらはちまんぐう)/ 住所:大分県大分市上八幡987
高崎山の裏山麓にある古社です。
壮麗な本殿を構えており、敷地内には樹齢3,000年を超え、国の天然記念物に指定されている勇大な楠が御神木として祀られており、参拝客を静かに見守っています。
その他にも、イチイガシ・コジイ等の巨大な木々に囲まれたこの神社は常に優しい木漏れ日がふり注いでおり、神秘的な空間を醸し出します。
木々のパワーを感じに訪れてみてはいかがでしょうか?
 

皆様の開運を願って!~開運スポット紹介~

【夢かなうぶんぶん堂】/ 住所:大分県大分市要町1番1号
夢かなうぶんぶん堂はJRおおいたシティの「シティ屋上ひろば」のシンボルとして設置され、3回登れば夢がかなうといわれています。
また道中には彫刻家の藪内佐斗司氏が作成された七福神様も飾られているので探してみながら登ると更なる運気UPが期待出来るかも!?
シティ屋上広場は本格的な神社仏閣様式を採用しており、先程ご紹介した柞原神社の分霊を祀っている鉄道神社もあります。
電車の発車時間までの待ち時間等、ちょっとの空き時間にお散歩してみてはいかがでしょうか?
 

皆様の開運を願って!~開運スポット紹介~

【西寒多神社(ささむたじんじゃ)/ 住所:大分県大分市寒田1644
こちらは応神天皇の勅命により西寒多山(本宮山)に祠を建立されたことから始まりました。
「日本三代実録」貞観11年(869年)3月22日条の西寒多神に従五位下を授けるという記述があり、「延喜式」神名帳では豊後国大分郡に【西寒多神社】と記載され、豊後国では唯一の大社になりました。
歴代の国司や武将の尊崇が厚く、大分県内では八幡宮の総本山宇佐神宮につぐ神社として知られています。
西寒多神社には、豊後キリシタン大名の大友宗麟が愛用したといわれる印章などが所蔵されています。
また1本の木から咲き誇る藤の名所としても有名で、5月3日~5日にふじまつりが開催されます。
 

皆様の開運を願って!~開運スポット紹介~

最後の紹介になりました!皆様ご存じ、
【国立公園高崎山自然公園】/ 住所:大分市神崎3098-1 です。
特にカップルさん!オススメスポットです
まずはじめに、高崎山といえばズバリ…!? はい!おサルさんと触れ合える場所ですよね。
ですが魅力はそれだけじゃありません!
実は… 猿結び(縁結び)としてもひっそり知られています。
この敷地内では、おサルの銅像がどこかにあります。お賽銭を納め、頭をなでるとカップルは円満にいられるとか、高崎山園内に自然に出来たおサルの横顔の岩を見つける事が出来たら幸せになれるとか、おサルが自分の股の間を通り抜けると良い事が訪れるなどなど…!
信じて行ってはいかがですか?
皆様の様々な運が上がる事を祈っております。


そして!
日頃の感謝の気持ちを込めて2020年1月1日~1月3日の期間中、ホテルニューガイア大分駅前 では、ご宿泊くださったお客様にささやかな贈り物を準備しております☆(先着順)
この機会にぜひGETしてください♪
皆様のご来館心よりお待ちしております。




ホテルニューガイア大分駅前
 〒870-0035 大分県大分市中央町2-2-9
 TEL:097-537-1221



 

空室検索