新着情報

幻想的なイルミネーションの祭典

2019.12.02

周辺情報

4月に『令和』に変わった今年も残すところ1カ月あまりですね。
寒さも本格化し、ようやく冬の訪れを感じられる頃合いになって参りました。

12月は市内中心部で幻想的なイベントがたくさん開催されます。
今回はそんなおすすめスポットをご紹介します。
少し寒さを我慢して、まちなかを散策してはいかがでしょうか。

幻想的なイルミネーションの祭典

『おおいた光のファンタジー2019~星空のストーリー~』と銘打ったこのイベントは今年で5回目となり、 昨年よりさらにパワーアップし、49万球光のイルミネーションが大分駅の府内中央口広場からの中央通りをはじめ 市内中心部を華やかに彩ります。

駅を出るとアクアグレイライトアップされた光のきらめきが一面に広がります。
そこから一直線に延びる光り輝く樹々たちが華やかにあなたをお迎えします。
幻想的な雰囲気は大人デートにもぴったりです。

幻想的なイルミネーションの祭典

今年は同時期にフォトコンテストも開催され、インスタグラムへ投稿すると豪華賞品GETできるそうです。
この機会にあなたの最高の人と最高の一枚を探しに是非、挑戦してみてはいかがですか。
また、ディズニー最新公開作『アナと雪の女王2』とコラボした「氷のトンネル」も出現し、動きに合わせてLEDが幻想的に トンネルを彩ります。


【開催期間】2019年11月29日(金)~2020年2月14日(金) 17:00~24:00
【点灯場所】大分市中央通り、ふないアクアパーク、JR大分駅、竹町ドーム広場



まちなか散策の後は当ホテル自慢の天然温泉にゆっくり浸かって旅の疲れを癒してください。
ご予約をお待ちしております♪


ご予約は、公式ホームページ をご利用下さい。


【ホテルニューガイア大分駅前】
 〒870-0035 大分県大分市中央町2-2-9
 TEL:097-537-1221
ホテルニューガイア大分駅前 公式サイトは、コチラ から



 

空室検索