新着情報

秋の夕日に照山もみじ❁

2019.11.15

お知らせ

令和元年も残り2カ月ですね。
最近夜がだんだんと長くなり、ようやく秋らしい気候を感じられる頃合いになって参りました。
寒さに頬を赤らめるがごとくほんのり色づいてくるのが「紅葉」
今回はそんなおすすめ 紅葉スポット をご紹介します。
 

秋の夕日に照山もみじ❁

大分市高崎にありますこちらの 高崎山 は、言わずと知れた「サルの楽園」
一般的には表にある「高崎山自然動物公園」が有名ですが、実は地元の方に親しまれた「ハイキングコース」もございます。
山頂までは628m、約1時間のコースです。
道中ではこんな見事な紅葉を望む事ができます。
 

秋の夕日に照山もみじ❁


目下には、「21世紀に残したい風景100選」に選ばれた別府の湯けむり、そして、「田ノ浦アイル」と呼ばれる南国風の人工島が浮かぶ「田ノ浦ビーチ」が一面に広がります。

秋の夕日に照山もみじ❁


また、山頂には豊後の戦国大名「大友宗麟」が築いた「高崎山城」の跡が残っており
現在では土塁や石積、堀切のほか畝状竪堀(うねじょうたてぼり)群等を見る事が出来ます。
 

秋の夕日に照山もみじ❁


運が良ければこんな素敵な登山者に会えるかもしれませんよ♪

 高崎山 が魅せる秋の装い、感じながら登ってみてくださいね。
 高崎山 へは当ホテルより車で約15、大分での思い出づくりに是非お越しくださいませ。
皆さまのご来館心よりお待ちしております。



【 ホテルニューガイア大分駅前 
 〒870-0035 大分県大分市中央町2-2-9
 TEL:097-537-1221
ホテルニューガイア大分駅前 公式サイトは、コチラ から。



 

空室検索