新着情報

✿春を告げるピンクの使者✿

2019.03.07

周辺情報

さ~く~ら~♪ さ~く~ら~♪ 弥~生~の~空~に~♪ 


暦の上では、もう春を迎えており桜のつぼみが少しずつ芽を出している様です。
今回ご紹介するのは、フロントスタッフ 池田厳選する一押しお花見スポットのご紹介です!

✿春を告げるピンクの使者✿

ここは「平和市民公園(大分市萩原緑町)」
春になると約800本の「ソメイヨシノ」が川辺に沿って咲き誇りお散歩コースとしても最適♪
手を伸ばせば桜に触れられる程身近に感じる事が出来ます!

✿春を告げるピンクの使者✿

大分の観光スポット「府内城址公園(大分市荷揚町4)」も春になると
約50本の「ソメイヨシノ」が見事に咲き乱れ、地元の人にも愛され続ける観光スポットとしても有名!
お堀の水面に桜の花びらが舞い落ち今しか見れない幻想的な「ピンク色の川」を望む事が出来ます。
城壁の白と桜のピンクを一緒に写真を撮ればインスタ映え間違いなし

✿春を告げるピンクの使者✿

桜の季節は1月~5月頃までですが、見ごろは3月中旬から4月中旬まで。
冒頭で歌った「弥生」とは、旧暦の「3月」を意味し「草木がいよいよ生い茂る月」とし
四季の一つ「春」を象徴として短歌や俳句でも詠まれています。
桜と言えば、有名なのが「染井吉野(ソメイヨシノ)」「八重桜(ヤエザクラ)」です。
実はソメイヨシノの原木は全国でたった「1本」しかなく、身近で見られる桜は
この1本のソメイヨシノから派生したと言われているんですよ!

「高砂の 尾上の桜咲きにけり 外山の霞 立たずもあらなむ」
春うららかな情景に想いを馳せて、桜めぐりしてみませんか?

桜で癒された後は、当ホテル天然温泉で更に癒されてください♪
皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♪

ご予約は、最安値保証の 公式ホームページ をご利用下さい。


【ホテルニューガイア大分駅前】
 〒870-0035 大分県大分市中央町2-2-9
 TEL:097-537-1221
公式サイトは、コチラ から



 

空室検索