新着情報

NEWS&TOPICS
周辺情報

夕焼け小焼けのカフェ

新年明けましておめでとうございます。
一日毎に寒さが増す今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんな時、暖かな空間で美味しいコーヒーを味わいながら、海辺の夕焼けを堪能するというのはいかがでしょう。

今回は当館から車で約20分、志摩サンセットロード沿いの素敵なカフェ『赤とんぼ』をご紹介致します。
 


夕焼け小焼けのカフェ
こちらのお店、オーナーが一(いち)から手作りしたというロッジ風の造りで、店内は木の香り、温もりに包まれています。
食器や調度品にもオーナーのセンスが溢れ、中にははっとするような手作りの小物たちも…。
また、ずらりと並んだレコード、CDも、ジャズ、クラシック、ロック、ポップスと多分野に渡り、これをこだわりの音響で
聴かせてくれます。その日の気分に合わせてリクエストも可能なようです。
 


夕焼け小焼けのカフェ
地元ペタニコーヒーから取り寄せる豆は、中深煎りで酸味を抑えたブレンドオーガニック豆で、甘さと豊かなコク、優しい香りが特長。
そして、圧巻は何と言っても西の空を真っ赤に染める夕焼け!
こちらではこの季節、「夫婦岩越しに沈む夕日」を存分に楽しむことができます。
太古から一度も途切れることなく繰り返される宇宙の営み、それを実感できる…気がします(大げさ…?)。

 


夕焼け小焼けのカフェ
暗いニュースばかりが目につき気持ちが沈みがちな昨今ですが、
おおらかなオーナーの人柄滲む海辺のカフェで、自然の癒しとダイナミズムに触れてみてはいかがでしょうか。
おススメです!
(詳しくはフロントまで)

 【ホテルニューガイア糸島】
   〒819-1116 福岡県糸島市前原中央2-3-24
   TEL : 092-324-4500