ホテルニューガイア ドーム前

直通電話

092-737-3901
宿泊予約

宿泊プラン一覧

新着情報

周辺情報

ホテルからドームまで歩いてみよう!

皆様こんにちは。
まず始めに、8月の豪雨で被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

さて今回は、お客様の多くからご質問を頂戴する件についてご案内します。
今回のお題は、「ホテルからドームまで歩いてみよう!」 です。
当館は“ドーム前”と名乗らせていただいているので、ご利用のお客様はPayPayドーム(福岡ドーム)を訪れる目的でいらっしゃる方が当然多く、お問い合わせの大半がドームまでの道順です。
ドームへのルートと言っても別段難しくはありませんが、歩いている途中で方角が分からくなったという話もありますので、今回画像付きでご案内しましょう。

≪ホテル1階の玄関を出たら、右へ進みます(方角:西)≫
歩道沿いにお弁当のチェーン店があります。その先の「地行」交差点まで(約190m)このまま直進です。

≪「地行」交差点を右折します(方角変更:西から北へ)≫
交差点には有名な外国車の販売店があります。ここでは横断歩道は渡らずに歩道を右折します。


≪「地行」交差点から、「地行3丁目」交差点まで直進(方角:北)≫
「地行」交差点を右折したら、ひたすら直進です(約500m)。道沿いには大手コンビニエンスストアがあります。
その先の「地行3丁目」交差点に差し掛かると進行方向の建物の先にドームが見えてきます。


≪「地行3丁目」交差点を横断してドームまで直進(方角:北)≫
横断歩道か歩道橋で交差点を渡り、ドームまで(約300m)直進です。
マークイズ福岡ももちの横を過ぎると・・・見えて来ました、福岡PayPayドーム!!


福岡を象徴するする巨大建造物で、日本を代表する開閉式の屋根を備えたドーム球場です。
そして、ご存じプロ野球「福岡ソフトバンクホークス」の本拠地であり、大規模コンサートの聖地でもあります。
野球もコンサートも色々と制限があって十分に楽しめない状況が長く続いていますが、
いつかまた、以前のように声を出してスポーツやエンターテインメントを満喫出来る日が来ることを、
そして、それがより近い将来であることを願うばかりです。

今回久し振りにドームまで歩いてみて、およそ13分の所要時間でした。
イベント等が無くてもドームの近隣には新しい商業施設などもございますので、
ご観光目的やお散歩がてらお出掛けなさってみてはいかがでしょうか。



 

Page top