新着情報

福岡市博物館『長くつ下のピッピの世界展』のご案内

2019.07.08

周辺情報

入梅の頃となり、うっとうしい雨の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は、福岡市博物館で開催中の『長くつ下のピッピの世界展』をご案内致します。

今年は日本-スウェーデン国交関係樹立150周年にあたり、これを記念して、『長くつ下のピッピの世界展』が開催されます。
 

福岡市博物館『長くつ下のピッピの世界展』のご案内


スウェーデン王立図書館所蔵、ユネスコ“世界の記憶”に登録された 長くつ下のピッピ 等の貴重な原画をはじめ、スウェーデン、デンマーク、エストニア他より、「ピッピ」「ロッタちゃん」「やかまし村」シリーズ等の原画、さらには原作者であるアストリッド・リンドグレーン氏自らが愛娘の10歳の誕生日に贈った「ピッピ」のオリジナル原稿ほか、愛用品など約200点が展示され、その多くが本邦初公開とのこと…。


作者が描く世界はもちろんの事、スウェーデンの生活文化や自然との共生、子育てといったテーマに触れ、感じることができる展覧会のようです。
この機会に、このノスタルジック心温まる展覧会に行かれてみてはいかがですか?

福岡市博物館『長くつ下のピッピの世界展』のご案内



『長くつ下のピッピの世界展』
会期 / 2019年7月6日~8月25日
※月曜日は休館日となります。
開館時間 / 9時30分~17時30分(入館は17時まで)
会場 / 福岡市博物館
※ ホテルニューガイアドーム前 から徒歩約15、お車の場合では5です。



 

空室検索